藍色の空

もっと知ってほしい。
リストカットの闇を。

やめないといけなくても、やめられないものなんだと。

でも私は決心した。
「リストカット、やめたい」

そんな私の経験が、
苦しんでいる人の助けになりますように。

アイカの現状。

お久しぶりです、アイカです。

最近何故か吐き気がひどいです。


そして、

更新サボってました…。

これからは更新、頑張っていきます。


今日、お昼頃に切ってしまいました。

(学校はもうお昼までなんです)

特に理由らしい理由が思い当たらなくて…

少し今も動揺しています。


確かに、心療内科に通い始めてから

切る回数は少なくはなっているのですが…。


先生に自分の現状とか、過去のこととか

いろんなことを整理して話をするのは結構難しかったり、

なにより少し辛くなってしまう…。


でも治したいから、頑張ります。

理由もわからず切ってしまったこと、金曜の診察で言ってみます。


それから先生に勧められた日記に、

切ってしまった回数と頓服を服用した回数を必ず書くようにしました。

自分でも気持ちとか現状を整理しやすくなって良かったです。


日記をつけることは良いと先生が言っていたので、リストカットに悩んでいる人は日記をつけるのも良いかもしれません、おすすめです。

×

非ログインユーザーとして返信する