藍色の空

もっと知ってほしい。
リストカットの闇を。

やめないといけなくても、やめられないものなんだと。

でも私は決心した。
「リストカット、やめたい」

そんな私の経験が、
苦しんでいる人の助けになりますように。

大学進学を機に。

こんばんは、アイカです。

寒いですね。炬燵が愛しい。


以前、地元の経済大学(判定A)を受験すると言っていたのですが、

予定通りその学校への受験準備を着々と進めています。


過去問を解いて、詳しく解きなおして理解して……という勉強中心にしてます。



それと、

その学校に合格できたら

学生寮に入ることにしました。


親とも話をつけました、

今家に居たらきっとリストカットのことでもほかのことでも定期的に揉めてしまい、

私も親(特に母)も精神的に参ってしまうと思うのです。

それに自立を覚えたいのもあります。


学校直営の寮に入れるかどうかは、

住んでいるところ、成績、所得等は関係ない抽選で決まって、

ダメだったら会社さんがされている寮に入ると思います。


その分お金もかかるけど、

自分でお金の出入りを把握してやって行きたいと思います。

勉強しつつ、生活のことについても

調べたりとかしてノートにまとめていってます。


もうあっという間に受験ですが、

ラストスパートで頑張ります!


大学入学を機に、

少しずつ前に進めたらな、と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する