藍色の空

もっと知ってほしい。
リストカットの闇を。

やめないといけなくても、やめられないものなんだと。

でも私は決心した。
「リストカット、やめたい」

そんな私の経験が、
苦しんでいる人の助けになりますように。

ブログを見返しての反省点

今気づいたのですが

時系列バラバラだし、

私がそもそもこのブログを書いてるのは何故かとか、

今の私の状況とか、

諸々不明なところが多いなと反省。


時系列については、

またまとめたものを画像として載せさせていただきます、すみません。



まず、このブログを書いている理由ですが

先に今の私の状況をご説明しますね。


親にリストカットがバレたのが先週の火曜日です。まぁ、自分でバラしたも同然なのですが…不覚でした。

そして、彼氏にその話がいったのは日曜日です、昨日ですね。


結論としては心療内科に通う、とのことでした。

他人事かよ、って言い方ですね(´・ω・`)


親にも彼氏にも怒られましたけど、

どうして親の言葉はすっと入らないんでしょうね、なんでなんでと聞かれるのがもう今ではストレスになっています。



で、私がそもそもこのブログを書いている理由は


"リストカット"と聞いて、

みなさんはどんなイメージを抱くでしょう?

人によって様々かもしれませんが、


「どうしてそんなことをするんだろう」


と思う人が多いのではないでしょうか。

実際私も過去はそうでしたし、

親も彼氏もそうでした。


親であればきっとショックだと思います(わかってはいるのですが)。

友達、彼氏彼女など、大切な人であれば悲しむと思います。


私の場合かもしれませんが、

親や周りを悲しませたくてやっているわけではないんです。

できるだけ、問い詰められたくないんです。責められたくないんです。

でも、辛いことはわかってほしい。


そんな複雑な心境で、ナイーブになっているんです。


そのことを親や周りに

なんでどうしてこんなことを、と聞かれたくないのに聞かれると、

もう言わない!と突っぱねてしまいます。

私は親とそんな感じです、今。


このブログを読んでくださる皆さんに

この複雑な気持ちをわかっていただきたい、

そしてもしあなたのそばに私と同じような人がいるならば、

あたたかく接してあげてほしい。


そういう思いでブログを書く!と決めました。



あまり文がうまいタイプではないので、

読みにくいかと思いますが、

お付き合いください。

×

非ログインユーザーとして返信する