藍色の空

もっと知ってほしい。
リストカットの闇を。

やめないといけなくても、やめられないものなんだと。

でも私は決心した。
「リストカット、やめたい」

そんな私の経験が、
苦しんでいる人の助けになりますように。

決心

こんばんは、今日も一日お疲れ様です。


私は今日は学校を休んでゆっくりしていました。
サボリ、というやつかもしれません。


明日、ついに心療内科の初診です。
少し緊張と、
ほんとにやめられるのかな、と不安があります。


でも、やめたいから頑張ろう、
そう思っています。


最近はめまぐるしいほどにいろいろありました。
親への発覚、彼氏への話、親友に打ち明け、
私の中での気持ちの変化。


はじめはお母さんがつらいことを認めてくれない、と
もう家ではただただ空気のように過ごそう、って
ひねくれた考え方をしていました。


でもお母さん、実はいろいろ調べてくれていて、
「自分でもつらいんでしょ?」
と言われた時には、


私は恵まれているんだと思いました。
わかってくれる人がいる。
冷たくて、この厳しい世界で
家族、親友、彼氏。
こんなにもの人が協力してくれる。
リストカットのことで傷つけてしまったのに
温かい言葉をかけてくれる。


それが私の決意を後押しする全てです。


誰にもわかってもらえず、苦しんでいる人がいたなら、
私でできることなら力になりたい。


痛みをわかってくれる人がいるだけで
気持ちは軽くなるから。


もしも今あなたが困っているなら、
コメント欄でお話を聞かせてください。



私は一歩進みます。
頑張ってみようと思います。前向きに。


×

非ログインユーザーとして返信する