藍色の空

もっと知ってほしい。
リストカットの闇を。

やめないといけなくても、やめられないものなんだと。

でも私は決心した。
「リストカット、やめたい」

そんな私の経験が、
苦しんでいる人の助けになりますように。

お久しぶりです、アイカです。
三連休は勉強でした…これでも受験生なので。
もう11月も終わってしまう…頑張ります。


実は、今朝また切ってしまいました。
お母さんと朝から言い争ってしまいまして。
お恥ずかしいことですが、、、


三連休はコンビニに行くくらいで
ずっと家にいたのですが、
もともと居づらかった家がもっと居づらくなりました。
リストカットのことが弟たちにも知れ渡ったからだと思います。
だから家にいたとはいっても、ご飯の時以外はずっと自室にいました。
彼氏と電話で居づらいかも、などとこぼしながら勉強しました。


今朝、お母さんと言い争ってしまったのは
リストカットのことで、ではなかったのですが
私がパニックになってしまい、再びトイレにこもって切ってしまいました。
抑肝散はまだ飲んでいませんでした。


またお母さんに「わからないくせに、」と言ってしまいましたが、
なんとか和解(?)して、お昼からは学校に行きました。


お母さんに家が居づらい、と言うと
「みんなアイカにどう接すればいいかわからない」
と言われました。


なんとなく、それが私には居づらいと感じます。


進路の話も、1年バイトして気持ちが落ち着いてから受験にしてみたら?
と言われたのですが、
やっぱり1年ブランクが開くのは怖いです。
それに''浪人''というのはちょっと嫌です。


進路の話もしづらくなってしまいました。


悩みが増えて少し不安です。

×

非ログインユーザーとして返信する