藍色の空

もっと知ってほしい。
リストカットの闇を。

やめないといけなくても、やめられないものなんだと。

でも私は決心した。
「リストカット、やめたい」

そんな私の経験が、
苦しんでいる人の助けになりますように。

テスト期間です

こんばんは、アイカです。

テスト期間です嫌だーーー!(´・ω・`)


日記はつけてるのにブログをサボっていましたです…。


最近は、そうですね、

誕生日にお母さんとお父さんと話をして

初めてちゃんと気持ちを言えました。


気付いたらカッターで、切ってしまっていて

ちょっと掠っただけなのに血がたくさん出てパニックになってしまいました。

カッターで切ったのは初めてでした。


両親と言い争いもあったものの、

少しはお互い歩み寄れたと思います。


あと、代償行為(?)になりそうなものを見つけました!


一つめは、発声です!

演劇部の現役時代役者をしていて、普段発声をしていました。

発声するとすっきりするので、やってみたら少し楽になりました。



二つめは、胸をトントンと叩いて深呼吸です。

彼氏との電話中、まさかの癇癪を起こしてしまって彼氏に「胸叩いて、トントンしながら深呼吸してみて」と言われしてみると、

落ち着くことが出来ました。

彼氏も彼氏なりにいろいろ調べてくれていたみたいです。


このふたつを咄嗟の時にできるか、

頑張ってみようと思います。


最近本当に寒いので、

風邪をひかないように受験勉強頑張ろうと思います🙌

×

非ログインユーザーとして返信する