藍色の空

もっと知ってほしい。
リストカットの闇を。

やめないといけなくても、やめられないものなんだと。

でも私は決心した。
「リストカット、やめたい」

そんな私の経験が、
苦しんでいる人の助けになりますように。

今までにないくらい。

こんばんは、アイカです。

微熱で暑いのに寒いみたいな今日です。


昨日バイトが夜まであって帰ってきて、

親と衝突しました。

内容は伏せますが、私が悪いのもあります。


カッターで、小さい傷も含めて8箇所。

血が止まりませんでした、今までにないくらい。

ティッシュで2,30分押さえてやっと止まるくらいでした。

腕はもう悲惨です。


リストカットのこと、親とわかり合えた気でいましたが

そうではなかったようです。

それが悲しかった、否定されている気がする。


リストカットのことを否定されると、

自分自身のことも否定されている気になります。


夢で、「死にぞこない、害虫」と家族に責められる夢を見ました。

朝、親の顔も弟達の顔も見れず、問いかけられても返事もできずでした。


たかが夢、でもその夢は今の私にとってはすごく大きな傷でした。


死にぞこない。


自分で自分のことをそう思っているのかもしれません。


他人のあたたかい言葉でさえ

何か裏があるような気がしてなりません。


でも今はものすごく親友に会いたい気分です。

すごく矛盾。


水曜日に彼氏とクリスマスデートの予定ですが

どう笑えばいいのか、どんな話をすればいいのか、わからないです。

楽しいデートにしたいんです。

本当は、腕も、綺麗なままで会いたかった。


自分が今とても憎くて殺してやりたいくらいです。

でも死ねない。死にぞこない。


のループ。


少し寝て落ち着こうと思います。

マイナス発言多発すみません。

×

非ログインユーザーとして返信する